ハーブピーリングのデメリット、包み隠さずお話します
ハーブピーリングとは
ハーブピーリングとはその名の通り植物由来のハーブや海藻のミネラルなどの天然成分を使用したピーリング剤のことです。
元祖は戦時中に兵士が傷口の治療を目的として作られたものが始まりですが、そこから美容目的としてどんどん改良され今では芸能人ファンもとても多い施術の1つとなりました。
主な効果としては、肌の新陳代謝を促進し血行
改善することです。また配合されている植物成分の持つ保湿や抗炎症作用により、肌のトーンを均一にし肌荒れやシミの軽減、毛穴ケアやハリ、肌艶やリフトアップなどに期待されています。また10回のエステより1回のハーブとも言われる程1回での効果が大きい事もハーブピーリングの特徴としています。
剥離について
ハーブピーリングにはスポンジアと言われる棘状の成分が含まれていてこの成分が新しい皮膚を生成してくれる基底層にアプローチして細胞を刺激することで基底層から細胞分裂し皮膚が剥離していくサイクルになっています。
剥離する事で、通常28日間で行われるはずの乱れターンオーバーの周期を1週間で行うことになります。
施術後1週間後前後で皮膚表面が剥離してきます。無理に剥がそうとしたり擦ったりするとただでさえ敏感な状態にあるのに更に刺激を与えることで赤みが増したりヒリヒリする原因となってしまうので無理に自然と剥がれるのを待つことが大切です。
剥離中の肌はメイクノリが悪くマスクなどで隠す方が非常に多いです。
剥離した後のお肌は角質や色素沈着なとが少ない皮膚になるのでトーンアップ、ニキビ跡やシミ、そばかすなどにも効果的とされています。
ハーブピーリングのデメリット
ハーブピーリングが過度に行われると、肌に刺激を与え逆に肌荒れや炎症を引き起こすことがあります。
またハーブピーリングは通常日焼け後の肌には適さない場合があります。
日焼けした肌はとても敏感であり、さらなる刺激を受けると逆効果になる可能性があります。
そして肌の好転反応により一時的に眠っていたニキビやシミが出てくる場合があります。
また、ハーブピーリング当日は入浴やメイクができないタイプが多く施術後の赤みや剥離がある事から日を選んで施術する必要があります。
それに加えて施術中のチクチクとした痛みもデメリットの1つと言えるでしょう。
ハーブピーリング後の専用の化粧品が必須なものや料金も3〜5万円と高額なものがまだまだ多いように感じます。
上記を読むとハーブピーリングとはハードな施術のイメージが強まってしまったのではないでしょうか?
次の章では、ハードな施術のイメージを覆す剥けないのに美肌効果の高いハーブピーリングについてご紹介いたします。
REVIのハーブピーリングはデメリットがない?
先程までハーブピーリングのデメリットについてお話ししてきましたが、REVI(ルヴィ)ハーブピーリング【陶肌トリートメント】をご存知でしょうか?
最近ではSNSや雑誌、MEGUMIさんの大ヒットした美容本にも掲載されより注目を浴びているハーブピーリング。ホームケアアイテムも成分が医療レベルだと話題ですよね。
そんなREVI(ルヴィ)ハーブピーリングはデメリットが無い?と言われている理由をお話ししたいと思います。
REVI(ルヴィ)ハーブピーリングは世界初の5年熟成させた300種類の酵素と天然由来の植物幹細胞からできております。
300種類の酵素が肌の不要な角質や汚れを分解→除去することで無理矢理剥離する事なく剥離したのと同じ状態にする事が可能なのです。
また、REVI(ルヴィ)ハーブピーリングは表面だけのケアではなく細胞にもしっかり美容成分を行き届かせ再生を促すので細胞から綺麗になれるところが特徴と言えます。
☑️施術当日から入浴・メイクOK
☑️施術中の痛み無し
☑️施術直後からツヤツヤで剥離なし
☑️料金も1万円〜安価
肌に負担をかけず楽しく美肌が叶う陶肌トリートメントを是非お試しください♪
その他わからない事などがあればお気軽にお問合せ、ご相談ください。
REVI導入について
現在株式会社bijouxではルヴィ導入サロンを募集しています。
ご希望のご予算や今後のビジネス展開なども踏まえ、ご提案をさせていただきます。
導入後もオーナー様に寄り添って技術や知識をお伝えし、しっかりアフターケアをしています。
少しでも気になる方はご連絡お待ちしております。
私のサロン、Bijou+成田店はハーブピーリングだけではなく小顔矯正も合わせていただくとより小顔と美肌の効果実感していただけます💆♀️✨
まずはどんな感じか受けてみたいという方はぜひ当店へお越しください♪
他にも店舗がございますのでお近くの店舗でも受けることが可能です!
【東京】新宿店
【茨城】つくば店・水戸店・神栖店・ひたち野うしく店
【長野】松本店
【広島】広島店